食べることが大好きな人のための断食合宿「味覚瞑想」の会場について

 




味覚瞑想に興味を持って頂いて、ありがとうございます。

 

面白そう!行ってみたいな、と思っても

どんなところで寝泊まりするんだろう?と、ちょっと不安ですよね。

 

味覚瞑想を行う3会場の様子をご説明しますね。

 

安芸高田会場

わたしの地元、広島県安芸高田市にあります。

最寄り駅はJR芸備線「吉田口」駅。そこから徒歩1分で会場です。

 

東京駅→<新幹線で4時間>→広島→<JR芸備線で1時間>→吉田口駅

f:id:ippondaikon:20170913192947j:plain

 

広島駅から汽車で約1時間かかります。汽車ですよ~。

田舎なんです。だから、味覚瞑想にぴったりなんです。

 

安芸高田会場は築80年以上の古民家。

長屋スタイルで奥がずずずいっと長~~い家です。

間取りが面白いですよ。

改築されているので、清潔で使い勝手がよくなっています。

 

f:id:ippondaikon:20170913193005j:plain

大家さんが素晴らしい方で、いつ来ても気持ちの良い空間なんです。感謝。

参加者の方から、「また、ここに来たいな」「おばあちゃんの家にいるみたい」

と、好評です。

 

 

淡路島会場

兵庫県淡路島市にある淡路島会場。

最寄り駅は淡路島 東浦バスターミナル。そこから車で10分です(送迎いたします)。

東京駅→<新幹線で3時間>→新神戸→<高速バス1時間>→東浦バスターミナル

 

 

ここは女性なら歓声をあげるでしょう~笑。

そんな、とても素敵な高級欧風ロッジです。

 

f:id:ippondaikon:20170913192951j:plain

 

 

大阪湾が見渡せる、デッキからの眺めも最高です。f:id:ippondaikon:20170912191257j:plain

ステキなオープンデッキで普通ならBBQにワインにシャンパンな雰囲気の中、

なんと断食合宿ですよ。爽快過ぎて、笑ってしまいます。

 

居住空間の豊かさがもたらす心身への効果は素晴らしいものがあります。

 

豊さを五感で味わうこと、恵みを甘受すること、すべてがおおらかに許せていくこと、

そういった環境のもたらす効果は断食合宿の効果をさらに大きいものにしてくれます。

 

 

 

尾道会場

f:id:ippondaikon:20170913193010j:plain

広島県尾道市にある尾道会場。

尾道市の島の一つ、向島の海岸に立つ海を臨む別荘です。

東京駅→<新幹線3時間30分>→新尾道駅 そこから車で15分(送迎いたします)。

 

 

寝泊まりする2階からの眺めが素敵です。海が遠くまで見渡せます。

島々が点在する瀬戸内海の多島美が楽しめますよ。

  

f:id:ippondaikon:20170914121108j:plain

 

夜は月光が海に反射してとてもきれいなんです。

f:id:ippondaikon:20170913193014j:plain

海岸から見る朝陽の美しさも格別です。潮騒を聴きながらのお昼寝もいいものですよ。

尾道会場は自然の美しさを堪能できる場所です。

 

いままでに参加して下さった参加者の声です。

  ↓

受講者の声 

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com 

hiyamanaoko.hatenablog.com 

hiyamanaoko.hatenablog.com