ポッドキャスト スキマ理論 第1話「運命の男 運命のわたし」

soundcloud.com

スキマ理論の7日間無料メール講座をご好評につき、ポッドキャスト配信始めました。

というのも、このスキマ理論が今後いろいろな広がり方をしていく可能性を感じているからです。

 

わたしの予想をはるかに越えて、たくさんの方が無料メール講座をお申し込み下さり、終わった後に感想を寄せて下さっています。みなさんが真剣に7日間取り組んで下さったのが伝わってきます。ありがとうございます。

(以下一部です)

 

・毎日届くのが楽しみで何度も読み返しています。

・比較の中にしあわせを見出すのはもうやめようと思います。

・昨日よりも今日とだんだん理解できていくのがうれしかったです。スキマを楽しんでいきたいと思うようになりました。

・小説として読めるのが良かった。文才があって驚きました。

・読み進むうちに、自分がすごく透明になっていくのを感じました。

・主人公の女性の心の微妙な揺れがすごく共感できました。

・7本の小説の構成が素晴らしかった。

 

 

スキマ理論はとてもシンプルな概念で誰でもすぐ理解できるものです。

聞いたときはみなさん、「えっ?」と感じても、次第に「そういう風に説明してくれて、今までのいろんなことがスッキリと整理できたよ」と言われたりします。

自分の内面世界を模式図で書くなんて(笑)。

でも、見えない世界だからこそ、自分も分かりたいし、誰かにも分かって欲しいものです。ならば、共通概念が必要というわけです。

 

スキマ理論の良いところは下記のように

  1. シンプルな理論であること
  2. 作業が単純なこと(気づきと仕分け)
  3. 行き詰っても行動したら気づけること             ですね。

苦しい思いでカサブタを剥がすようなことはしなくていいです。

自分の感じている五感や感情に気づき(思考まで気づかなくてよい)、それを仕分けていく。

仕分け作業の時に思考にも手伝ってもらいます(仕分けは思考にしかできないのでね)。

ちょっとした概念とコツで誰もが皆すぐにマスタークラス(笑)。

自分のことですものね。自分で分かりましょう~。

 

 スキマ理論7日間無料メール講座の申し込みはこちら

 

 

ポッドキャスト配信は、「メールより音声で!」という声があったことと、

自分でチャレンジしたかったこともあって、やってみました。

いろんな方法でスキマ理論を広げていきたいんですよね。

 

無料メール講座の7つのストーリィが配信し終わったら、次は書き溜めた「男性性と女性性の物語」を配信しようと予定しています。もし、ご興味あればご登録お願いします。

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com hiyamanaoko.hatenablog.com 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

   

hiyamanaoko.hatenablog.com