ポッドキャスト スキマ理論第4話「五感と感情のスキマ」~スキマは確かに存在する!

soundcloud.com

 

ポッドキャスト スキマ理論第4話アップロードしました。

先日、このポッドキャストを聴いてくれた方から感想を頂きまして

「いい声だね~。是非続けて♡」と云われ、ちょっと有頂天になっております。

 

物語を書くことも、朗読をすることも、とても好きなので続けていくでしょうね(笑)。

好きなことをいいねと言ってもらえるのはうれしいものですね。

でも、それが逆の順番になると、苦しみにもなります。

誉められたいがために何かをするようになると、それは苦しみになることもあります。

 

良いこと、とは

評価される、とは

時に甘い呪縛となって人を縛りますね。

それはあまりに甘いので抜け出すことはなかなかに難しいです。わたしも永らく、その甘い呪縛に囚われていました。

そこは、ずっといると居心地がいいようにも思えてきて、ますます抜けられなくなっていきます。自分も喜んでいると、そんな風にも思えてきますし。

 

そんな時でも、頼りになるのは五感です。

人の美味しいでなく、自分の美味しいで食べる。

人のキレイではなく、自分のキレイはどんな風なのか感じ比べてみる。

 

五感はいつも、今で居させてくれる。

未来の評価を待つまでもなく、五感は今、幸せだから。

 

 

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

hiyamanaoko.hatenablog.com

 

 

hiyamanaoko.hatenablog.com