「時短マクロビ常備菜レッスン」&「あなたの最高の食事を聴かせて」開講します。

 

 藤本裕子の「時短マクロビ常備菜レッスン」&桧山尚子の「あなたの最高の食事を聴かせて」のダブル講座を開講~♡

 

 

平成30年2/16(金)・2/17(土)・3/11(日)・3/12(月)の4回に渡って広島市にて、

藤本裕子の「時短マクロビ常備菜レッスン」&桧山尚子の「あなたの最高の食事を聴かせて」のダブル講座を開催します。

 

山口眞利枝先生のご協力により~広島市袋町にあるマクロビオティック24cookingschoolにて開催します。

 

 

藤本裕子先生の「時短マクロビ常備菜レッスン」

昨年、尾道で開催された「しあわせな尾道talk&cookingshow」で大好評を博した、

あの藤本裕子先生の

「忙しいあなたのための時短マクロビ常備菜レッスン」が来月2月~3月に広島に再上陸します。

 

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている、

この「時短マクロビ常備菜レッスン」は、乾物というありきたりで見飽きた食材をアッと驚く創意工夫で12品に展開するコツとワザをたった2時間余りで魅せる講座です。

その後で楽しい試食タイムもありますよ。

 

藤本裕子先生

~~○*~~○*~~○*~~○*~

兵庫県西宮市でマクロビオティック料理教室「ポレポレ」を主宰。

『楽しく、美しく、シンプルに、自分感覚で生きていく!
 この世界がそんな女性であふれていきますように。』

f:id:ippondaikon:20180120122833j:plain

をコンセプトに、料理×マクロビオティックというツールを使って全国で幅広く活躍されています。

特に『忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン』は、現在増加中の忙しいけど健やかに自分らしく生きたいの!という目覚めた女性が全国から通う大人気レッスン。

 

来年度から、本拠地の西宮市のみならず東京名古屋でも開催が始まることが決定しています。

今、大旋風を巻き起こしている「時短マクロビ常備菜レッスン」をあなたも受けてみませんか?

 

 

昨年の尾道開催のときは、【切り干し大根】の常備菜レッスンでした。

切り干し大根料理が12品ずらりと~テーブルに並びました!

切り干し大根の煮物・切り干し大根の塩もみ・切り干し大根のトマト風味・春巻き・混ぜご飯・味噌汁・エスニックサラダ・柑橘のさっぱりマリネ・カレー炒め・パスタ和え・ライスコロッケ・トマトスープ

f:id:ippondaikon:20180120120922j:plain

参加者からは、

 ✔切り干し大根料理の12品すべてが、全部味が違うってスゴイ~!

 ✔いつもの料理が考えひとつで、こんなに楽しい遊びのように変わるなんて!

 ✔受講後さっそく夕飯で作りました。翌日のお昼はその展開料理であらたなレシピを発明してしまいました~!

 などなど、参加して下さった方からは大満足の声が寄せられました。

そして、参加して下さった方からの熱烈オファーにより、今回の「常備菜レッスン」4講座の広島開催が実現したのです。

 

・2/16(金)【豆】

・2/17(土)【乾物(お麩・高野豆腐等)】

・3/11(日)【切り干し大根】

・3/12(月)【海藻】

常備菜レッスン4講座のすべてが広島で完全受講できます。

西宮・名古屋・東京のいずれかへ行かなくても、広島で完全コンプリート受講可能~!

男性も、マクロビオティック未経験者も、ただ食べたい方でも、どなたでも参加できます。

 

 

あたり前すぎて見飽きた食材から驚きのアレンジで、f:id:ippondaikon:20180120130917j:plain

お財布も心もお腹もうれしい料理に大変身していく現場を目撃できます。

 

 

料理が苦手な方にこそ、参加して欲しいレッスンです。

なぜなら、

必要な材料と調味料は超シンプル、調理行程は単純!

見慣れた食材がまさかの展開で、驚きの味に変貌~!

常備菜の作り置きから、パパッと12品もの料理を作れるようになります!

お弁当作り、夕飯作りを工夫していくのがワクワクで楽しくなります!

「こうあるべき」が「こうしたい~♡」に変わっていく楽しさを知ります!

 

今回の広島開催では、

すべての工程を見逃すことのないように、調理をデモンストレーション式で行います。裕子先生が参加者のみなさまの目の前で実演。安心してメモが取れるし、手元を覗き込むこともできますよ。

 

f:id:ippondaikon:20180120151532j:plain

 

煮上がる前の煮汁と味付け後の煮汁を比較するテイスティングやドレッシングのテイスティングなど、参加して下さった方が帰ってすぐに再現できるように、コツもワザも出し惜しみなく、体感できるよう講座が組まれています。 

f:id:ippondaikon:20180120135211j:plain

 

 

特に、広島レッスンの特典は、

すべての工程を見逃がさないデモンストレーション式!で裕子先生が実演♡

常備菜レッスン4講座すべてを2月~3月でコンプリート受講可能。

常備菜レッスン4種類を完全受講された方は常備菜レッスン修了証が頂けます

西宮ポレポレサロンでは受講料10,800円のところを何と格安で!

ただただ、裕子先生のレッスンは楽しいの~!

f:id:ippondaikon:20180120152619j:plain f:id:ippondaikon:20180120120632j:plain

 

常備菜レッスンの詳細(西宮ポレポレサロンでのレッスンの詳細です)

「豆」もっと豆が好きになる!豆を美味しく日常使いに ↓

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/5a7129e5290daff5554a007dbdda23fd

「乾物」冷蔵庫になにも無い時こそ思い出して!乾物はヒーロー ↓

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/6e15094d9cfc9b70859798efaaf71c95

「切干大根」はお好きですか?同じ食べ方ばかりでつまんないあなたへ ↓

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/aa25cb600ab66464205654cae748fb3f

「海草」これでもう海草レシピには困りません ↓

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/e61ef3ec9dd351363f496a6605cf5aeb

 

 

裕子先生のこと、常備菜レッスンのことをもっと知りたい方は↓

マクロビオティック料理教室 ポレポレ〜porepore〜

 

 

 

桧山尚子の「あなたの最高の食事を聴かせて」

 

 

桧山尚子の「あなたの最高の食事を聴かせて」を広島市で初開催します。

この講座は、参加者の方から「最高の食事のエピソード」を語っていただいて、そこからその人の生き方、大切にしていること、ゆずれないことをみんなで一緒に紐解いていく講座です。

 

「食べ方は生き方です。」

その考えは聞いたことがあっても、それが今日の食卓に罪悪感を増す考えでしかないなら、それは違うと思います。

 

これが良い

これは悪い

 

食事でさえ、善悪と優劣がある。

生活の中の大きな喜びである「食べる」が

正解と不正解で分けられ、

優良と劣悪に分けられる。

 

「感じる」は、どこへ行ったのでしょう。

食べるは感じる行為です。考える行為ではありません。

 

「考える」から離れた時に、食べ方が生き方を表していることが分かります。

それを一緒に見届けましょう。

あなたの最高の食事を話しに来てください。

わたしは一生懸命あなたの最高の食事のエピソード聴き、わたしが感じ取ったことをお話しします。

 

食卓を囲むという、人間の喜び。それが食事。

食事というすばらしい行為を「考える」から「感じる」へとみんなで変えてみませんか?

1時間余りの講座が終わって、その日の夕飯を食べる時に何を感じるか?

それを楽しみに講座「あなたの最高の食事を聴かせて」に参加して下さい。

 

人にとっての食事の持つ意味を一緒に「感じて」ください。

 

 

 

藤本裕子「時短マクロビ常備菜レッスン」&桧山尚子「あなたの最高の食事を聴かせて」

 

<開催場所>

マクロビオティック24cookingschool

所在地:広島市中区袋町4-5-301
広島電鉄 「紙屋町東」駅または「本通り」駅または「袋町」駅より、それぞれ歩5分

 

f:id:ippondaikon:20180120161439j:plain

 

<開催日>

平成30年

・2/16(金)【豆】

・2/17(土)【乾物(お麩・高野豆腐等)】

・3/11(日)【切り干し大根】

・3/12(月)【海藻】(完全受講の方の修了証授与式あり)

 

<開催スケジュール>各日とも

10:00~開場

10:30~13:30 藤本裕子「時短マクロビ常備菜レッスン」

13:40~15:00 桧山尚子「あなたの最高の食事を聴かせて」

 

<お持物>

筆記用具・ティッシュまたはハンカチ

(エプロンと三角巾は必要ありません。テイスティングの時のために手拭き用のティッシュかハンカチをお持ちください)

 

<定員>

各回15名

 

<受講料>

8,640円(税込)(各日とも同額)

 

 ※支払方法:銀行一括事前振り込みをお願いします。申込フォームからお申し込みくださった方に詳細をご連絡します。

 キャンセルポリシー
キャンセルの場合は3日前までにご連絡いただきましたら振込手数料を差し引いた金額を返金します。2日前~当日のご連絡は返金できません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

当講座のお申し込みフォームはこちらから

     ↓

https://business.form-mailer.jp/fms/6b6319cf81522